大阪府 総合体育大会 弓道の部

総体

DSC_0030 - コピー

9/3(日) 今年の会場は、枚方市立渚市民体育館です。
三国ヶ丘駅に7時15分頃集合して車で1時間程で到着。
枚方......めっちゃ遠っ!!

会場の体育館は3階建てで、館内もとても広くてきれい。館の職員の方もとても親切丁寧で、何よりアイスクリームが売っていたのが私個人的にめちゃめちゃ感動でした。 いいなぁ。羨ましいなぁ。
 初芝にもアイスあったらいいのに......。

今回、この総体に初参加の選手が沢山います!結果が楽しみですねぇ~(≧▽≦)


まずは、堺 男子チーム!
私以外みーんなメガネです(笑)
なんだか仲間はずれにされたみたいで、ふくれっ面になってしまいました。
DSC_0001.jpg
そしてニューフェイスの川崎選手!!「今日は可愛い嫁のために優勝するぞ!」っと言っていたとか、いないとか(笑)
練習の時にはかなりの的中率でしたので、本番も期待大です!!



えぇ~、続きましては富田林 男子チーム!!
平均年齢、すこーしたかめ?ですが、なかなかのイケメンぞろいだと思いません?
特に内海選手!私、大ファンなんです!なかみも、そとみも男前! きゃーヾ(≧▽≦)ノ
DSC_0009.jpg
今年の富田林もやりますよー!前日の強化練習ではチームで36射31中!
なんと的中率86%!!
そして、井上先生12射皆中!!!
すごすぎる(;゚Д゚)


ここで少し休憩

DSC_0087.jpg

松井さん、面白すぎる(笑)
いつも場を和ましてくれます。


今回もたくさんの方々が応援にきて下さいました。
吉村先生、中野さん、植野さん、新川さん、坂崎さん。
坂崎さんは富田林の選手なのですが、お仕事の都合で試合にまにあわず。
しかし、遅れて応援にかけつけてくださいました。


DSC_0053 - コピー

DSC_0085.jpg

なんだなんだΣ(・ω・ノ)ノ! なんかほんとメガネ率高いな(笑)


さてさて、お待たせしました。 堺 女子チーム! 

今回、残念ながら野守さんが国体の強化練習のため試合に出場できず(T_T) かなりの戦力ダウンですが、っでも大丈夫!!堺で一番の期待の若手、川原選手が今回初出場します!
野守さんの穴は十分に埋まるはず(´∀`*)ウフフ
DSC_0019 - コピー

午後からはメンバーの入れ替えがありまして.......
ジャジャーン!って、だれ..........ですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC_0090.jpg

つい最近、腰まであった髪の毛を切っちゃいました(笑)
本人曰く、「髪の毛を洗うのがめっちゃ楽っ」っとの事。 
でも意外と切った事に気が付かない人もいます(笑)


最後にぃ~ 富田林 女子チーム!! 

今回、富田林女子チームにも新しい仲間が2人増えました。
黒木選手と阪本選手です!!
DSC_0018 - コピー

初出場で緊張しちゃいますが、遠慮なく、ガンガン攻めちゃってくださーい(^o^)/

試合の様子

今回のトップバッターは堺男子です!
さすがに1番は緊張しますねぇ~(*´Д`)
DSC_0008.jpg

優勝候補 富田林!!期待大です(*'▽')DSC_0014 - コピー

富田林の作戦会議中!!ん?堺と豊中のチームが盗み聞きですか!? (笑)DSC_0111.jpg

DSC_0083.jpg
          昼食た~いむっ(´∀`*)ウフフ 
DSC_0081.jpg

DSC_0079 - コピー

DSC_0104.jpg

DSC_0023 - コピー

DSC_0097.jpg

成績はっぴょ~

堺 男子チーム第9位
富田林 男子チーム 第5位
堺 女子チーム 第11位
富田林 女子チーム 第8位

男子個人 準優勝 井上先生


DSC_0010.jpg

男子個人優勝決定の射詰競射の様子

井上先生、惜しくも2位
でも素晴らしい!ヾ(≧▽≦)ノ おめでとうございます!!

団体優勝は
男子 豊中チーム
女子 豊中チーム ※連覇

個人優勝
男子 吉田選手 (豊中)
女子 吉田選手 (豊中) ※二連覇

団体、個人共に豊中が優勝!!
ちなみに、個人優勝の吉田選手はご夫婦です(笑)
もう凄すぎですね( ̄▽ ̄)
いやぁ~、完敗です。
しかーし!!
来年は堺と富田林が必ず優勝しますよー(^_-)-☆



















コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうな雰囲気が写真から伝わってきますね~!

大阪城にもアイスが有るんですよね。
初芝にも自販機で良いから欲しい!
プロフィール

kyudosakai

Author:kyudosakai
堺弓道協会 BLOGのサイトversion 1.03

行事予定
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR